S.

エイトと関ジュ

 

エイトさんのバックで関ジュが着くのでは!?というお話から、元エイター(昔もほぼ茶の間大倉担)現末澤担の自分ががとりあえず記憶にある限りとネットで検索した限りのエイトさんと関ジュのエピソードをかきあげていきます👦🏻eighterさんは、関ジュってこんな子達なんや!エイトとこんな絡み合ったんや!関ジュ担当は、あの曲エイトのやったんや!〇〇くん昔はエイトと絡んでたんや!って知ってもらえたらなーなんていう👦🏻アレです👦🏻

 

残念ながらわたしが知っている、または見つけられた限りのエピソードやお写真なので調べれば調べるほどいろんなお話が出てきます。なのでこちらのブログはほんの一部です!また勉強不足なので間違いやズレなどもあるかもしれませんが大目に見てやってくださると嬉しいです😭また今回はわたしの応援している末澤くん含めた関ジュの8人組funky8(大橋和也 朝田淳弥 林真鳥 古謝那伊留 草間リチャード敬太 末澤誠也 今江大地 藤原丈一郎室龍太くん浜中文一くん正門良規くん、の11人とエイトさんのエピソード抜粋です(;;)他の子も調べればたくさん出てくるとは思うのですがさすがにキリがないので…!エピソードのたくさんある子も少ない子も、今回紹介したメンバーは全員関ジャニ∞のジャニ勉にお値段丸ごとshow timeや頑固道などミニコーナーで出演させてもらってます!ありがとうございます!( ; ﹏ ; )

 

ざっくり相関図(軽くまとめ)

f:id:suemoomin:20170715041328p:image

 

 ここからは1人ずつのエピソードになります。


林 真鳥

  1. 憧れの先輩は安田くん
  2. 関ジャニズムでは安田大倉のうちわふりふり
  3. 元気コン、エイタメで安の団扇フリフリ
  4. エイタメで安の舞台告知になると持ってたうちわを前に出してアピールする
  5. しっかり6月27日に俺節見学(大倉見学と同公演)
  6. その後の日誌で「まじでかっこいいまじで天才憧れてる無理」というオタクもビックリの語彙力。
  7. 昔辞めようか悩んでいた時期、安に言われた「ダンス上手くなったな!絶対腐るなよ!」という言葉のお陰で今もジュニアやってる。「あれがなかったら今の僕は確実にいません」
  8. 小さい頃にエイトと雑誌に載ったりしてるf:id:suemoomin:20170715042319j:image
  9. 自身の日誌で「青色エイターです!」
  10. 最近大倉に(真鳥、丈、リチャ、神山)でご飯連れてってもらった。
  11. 真鳥くんが中学生の時までは学校に迎えに来てくれてた大倉。
  12. 大倉のソロコンで「まもりたい」のピアノを弾く
  13. 小さい頃すばるくん村上くんと電車にのってたら絡まれてると思って車掌さんに声かけられた

安が関係してるのかタダの好みなのかは分からないけれど自分のグループ内のカラーを決める際に「俺青がいい!」と発言

 

藤原丈一郎

  1. 憧れの先輩は横山くん
  2. エイタメ、元気コン横山くんのうちわふりふり
  3. エイタメでは銀テ飛んできたらうちわ使ってまでとる必死さ
  4. エイタメの気球で真上にいる横山くんを見上げる。たぶん気球の底しか見えてない
  5. 小2の時丸ちゃんに教えられた「ポップコーンポーン」ってネタを12年越し20歳になってもやってる
  6. ジャニ勉に出てすばるくんに「丈一郎でかなってる!」ってビビられる
  7. 小2で関ジュになった時から横山くんの背中を追いかけてた
  8. みんながワクワク見学行く中1人ジレッタ見学
  9. この春の松竹座の稽古にエイタメのツアーT着用f:id:suemoomin:20170715043645j:image

f:id:suemoomin:20170715043700j:image


朝田淳弥

  1. 憧れの先輩は大倉
  2. ドラムはじめたきっかけが大倉f:id:suemoomin:20170715121704j:image
  3. 雑誌のメッセージで「あなたのドラムに惚れました!」って告白する。f:id:suemoomin:20170715121710j:image
  4. いつか教えて貰いたいしセッションしたい
  5. 大倉に「綺麗な顔してるな」って言われたことがあるf:id:suemoomin:20170715121649j:image
  6. 大倉錦戸のtornがかっこよくて好き。
  7. 今江と2人で1曲やるならkicyuをしたかったらしくこの春実現

f:id:suemoomin:20170716142748j:image
今江大地

  1. 憧れの先輩はすばるくん
  2. 元気コンではすばるくんうちわふりふり
  3. エイタメ見学ではMCのお知らせ事に盛大に拍手を送る

  4. エイトが乗り物乗ってくる時三塁側すばるくん一塁側横山くんなので三塁側に座ってた丈と席を交換してすばるくんに近い席に移動する

  5. 銀テが飛び交い必死にみんなが取る中はけていくエイトさんに両手で一生懸命手を振る

  6. すばるくんの歌聞いて泣く
  7. ラジオの選曲ですばるくんの「あ」
  8. すばるくんが歌う時する手をパーにする仕草を一時期真似してた
  9. 「あんなふうに自分を表現できる人になりたい」
  10. 「雰囲気とか、歌ってる姿が好きやねん。アツい感じ?ギャップってゆうんかな。歌で伝えてる感じ、醸し出してる雰囲気が好き」f:id:suemoomin:20170715121724j:image

f:id:suemoomin:20170715052712j:image

関係があるかわからないがグループ内のイメージカラーを決める際「今江は緑っぽい」と言われて緑色に決定するけど本人は「俺赤がいい、、」と言ってた。

 

正門良規

  1. 憧れの先輩はすばるくん
  2. 稽古にすばるくんのソロコンのTシャツ着用f:id:suemoomin:20170716143202j:imagef:id:suemoomin:20170716144625j:image
  3. ラジオが終わった瞬間に誕生日を迎える大親友西畑大吾。そのラジオのエンディング曲ですばるくんの「あ」を選曲。
  4. 自身の日誌に「あぁすばるくん。すばるくん。かっこよかった。。」という書き込み
  5. 最近入ってきた後輩の憧れの先輩「渋谷すばる」と知り「おぉ(ニコニコ)」同担◎ぽい
  6. 関ジュのコンサートでバンド4人でココロオドレバを披露。たぶん選曲は正門
  7. ジャニ勉に出た際にはすばるくんに「まさかど」って連発されてた。名前がお気に召したのかな

 

末澤誠也

  1. 元気コンでは真鳥くんの持ってた安と大倉のうち大倉のうちわを途中から借りてふる
  2. 2017年春の松竹座ですばるくんのローリーングコースターのモノマネを披露(似てない)
  3. 「fight」の年越しは年齢制限でバックに出れず見学席にいたが村上くんが「バックについてくれた関ジュ!そして末澤誠也ーー!」と単独で呼んでもらえる

 

古謝那伊留

  1. 関ジャニズムではKINGのうちわ所持
  2. 自身の日誌で好きなジャニーズの曲紹介。エイトでは「願い、water drop、旅人、アイスクリーム、果テナキ空、さよならはいつも、渇いた花、モノグラム、BOY、冬恋、one day in winter、マイナス100度の恋、I to U、cinematic、brilliant blue、いつかまた」

 

草間リチャード敬太

  1. 憧れの先輩は錦戸くん
  2. 元気コンで錦戸くんのうちわをもつ
  3. 錦戸くんとは顔が濃い仲間発言してみんなに怒られる
  4. 関ジュのコンサートのゲームコーナーで丸みを帯びたU字の水槽を歌う
  5. 関ジュのコンサートで錦戸くんの顔真似披露

 

大橋和也

  1. 元気コンでは丸のうちわふりふり
  2. 関ジャニズムではツアーT着用で見学

 

室龍太

  1. 憧れの先輩は錦戸くん
  2. 錦戸くんみたいな顔になりたい。「寝る前水飲んでもむくまなさそう」
  3. 錦戸くんに対して「笑顔が可愛い!」と思ってる

 

浜中文一

  1. 憧れの先輩は横山くん
  2. veteranの時代、横山くんに会うとゲームに誘われるがゲームやってるとマネージャーに怒られるから断りたかった。でも結局断れないので逃げる。
  3. 主演舞台に横山くんから「世界の浜中文一様」宛で花が送られる
  4. ジャニ勉に出たらすばるくんに「ぶんいち!ぶんいち!がんばれ!」つてかわいい応援される
  5. puzzleで紹介される
  6. 10→11(ぱっち)にもでてるf:id:suemoomin:20170715050122j:image
  7. 昔サンタを信じてたころポケモンのゲーム欲しいって書いた紙くつしたに入れてたら安がこっそりくれた
  8. 文一くんの誕生日会にサプライズで安と大倉がかけつけたことがある
  9. 関ジュのコンサートて太鼓ができない文一くん「太鼓の達人の大倉くんキチガイやな!(いい意味で)」みんなに怒られる
  10. 大倉ソロコンのMCでベテラン(当時のジュニアのグループ)の中で唯一大倉にタメ口を普通に使う。「昔ずっと一緒にいたやん!お兄ちゃんみたいな感じ。」大倉は「文」って呼んでた
  11. WESTの中間桐山が文一くんがお寿司食べれない話すると村上くん「文一のお寿司事情どうでもいい!!」
  12. 2002年の舞台anotherでエイトのメンバー全員と共演。当時のanotherで大倉は名もない島の民であったが文一くんは「イチ」と呼ばれるかわいいキャラ役であったf:id:suemoomin:20170715051150j:imagef:id:suemoomin:20170715051153j:image

 

室龍太くん浜中文一くんはveteranというグループに所属していたのでエイトのバックに付いてたこともよくあるので知ってる人も多いのでは…!

 

っていうのをまとめを真面目に朝5時までTwitterGoogleで調べては書いてしてました。

 

基本的にエイトのコンサートになると関ジュはみんな見学に来ます!フリのある曲は一緒にワイワイ踊る関ジュ◎見学といっても席に座ってただ眺めると言うよりはファン寄りでうちわを振ってアピールする子もいれば歌聞いて泣いちゃう子も、MCは楽しく聞いてるし煽りは叫ぶしツアーTは稽古で着ます!コンサートだけじゃなく舞台も見学よく行ってます。関ジュはみんな関西に住んでるけど大倉の舞台蜘蛛女のキスを見に東京まで行ったりもしてます!

 

現在関ジュ担の中にはエイトさんから関ジュに降りた人もかなり多く、掛け持ちの方もたくさん見かけます。わたしも昔大倉くんを応援していて今は関ジュの末澤くんを応援しています。関ジュ担は自分の応援してる子が憧れの先輩であるエイトさんと一緒にお仕事出来るのをずっと楽しみにしてます!

 

今回のジャムがどうなるかは分からないんですが、いつかeighterさんも関ジュ担も揃ってみんなで最高のコンサートでしたねって言えるそんなコンサートが見たいです!

 

 

 

ここに書いたのはわたしがとりあえずみつけたエピソードを書いたのでメンバーも偏ってます!他にもエイトさんとのエピソードやらある子たくさんいますし、今回話したメンバーでもも載せきれないぐらいいろんなエピソードがある子もいます!

 

関ジュはエイトさんを憧れの先輩にあげる人が多いだけあり、自分たちのコンサートでもエイトさんの曲をかなりしています。

 

映像に残っているものでは
大橋和也 朝田淳弥 林真鳥 古謝那伊留 草間リチャード敬太 末澤誠也 今江大地 藤原丈一「sorry sorry love」「masterpiece」

上記の8人+室龍太「ConfUsion」
室龍太「二人の花」「chocolate」
関ジュ「Life〜目の前の向こうへ〜」「無限大」「ブリュレ」「Heavenly Psycho」などなど

 

映像に残っていないもの

関ジュ「十年後の今日の日も」「∞SAKAおばちゃんROCK」「好きやねん、大阪」「宇宙に行ったライオン」「TAKOYAKI in my heart」「大阪ロマネスク」

室龍太「まもりたい」(林真鳥ピアノ)
室龍太 浜中文一「snow white」「桜援歌」
向井康二 室龍太「torn」
バンド組「象」「ココロオドレバ」
朝田淳弥 今江大地 「kicyu」
林真鳥 末澤誠也 古謝那伊留 「water drop」などなど

 

とりあえず最近のものや記憶に残ってる!!!ってのものを挙げてったんですけどこれこそマジできりがないのオンパレードなんで諦めました!!まいどジャーニーやジャニーズWESTのコンサートのJr.コーナーでエイトの曲をやってたりすると映像に残ってます🙆もし気になった方や見てみたいなと思った方はぜひ調べてみてください🙆💓

 

また関西ジャニーズJr.は基本的に日曜日朝9時半からBSでやっている「まいどジャーニー」で見ることができます!夏が終わる頃には少年倶楽部も大阪のスペシャルやります!時々ジャニ勉にも出演します!

 

こんな長い誰得な文章を読んでくださりありがとうございました!!!