S.

funky8でいきなりドッジ

 関ジャニ∞さんのクロニクルが大好きすぎてFUNKY8ちゃんで考えちゃいました。f:id:suemoomin:20170523195657j:image

 

真鳥くん

最初の司会進行をしてくれる。してたら上からボール降ってきて頭に当たる。毎回頭に当たる衝撃で飲んでた飲み物こぼす。多分スタッフに狙われてる。反射神経がアレ()であんまり最初にボール取れたことない。おこぼれ球(大体淳弥が投げたけどワンバンで誰にも当たらんかった球)はよく拾う。よく誰に当てるか迷った淳弥に「じゃあまとくんちょっとこっち来て。」って言われがち。そして年下に舐められがち。「なんで!?なんで俺なん!?リチャまだ0回やん!」って言うけど聞かれず「じゃあ投げるから!とって!!」って言われてお腹あたりに思いっきり投げられるけど取れたことない。ゴールデンボールになると急に気配消す男。毎回冷蔵庫に仕込んであるセンブリ茶に引っかかる。一回の収録で3回ぐらいひっかかってる。

「‪あっつぅ〜、、なんかのみモン、、うわっにっっっっっっがぁ、、!!」(10分後)「喉乾いたわ〜ヴッっっ、、、」

 

古謝さん

ボールが回ってくるとめっちゃテンションあがってうるさい。当てられるとちょっとしょげる。いっつもボールは叩きに来るし当ててくる大橋に容赦なく当ててくれた今江くんのとこへ跳ねながらハイタッチしに行ったら今江くんに「なになにまってどうしたん(笑)喜び方きしょいねんけど(笑)」って言われる。しょげなべいべー。真鳥くんがこぼした飲み物の後片付けしてるのはだいたいこの人。片付けてる間にみんな盛り上がって誰か当てて終わってる。「だって俺がやらな誰もやらんやん!」おかげであんまりアウト数はない。投げられたボールをキャッチするのは結構得意。そのあとドヤ顔でみんなの方見たら後ろから大橋がボールはたくから古謝くんのドヤ顔タイムは6秒のみ。ボール叩きに行ってコケて腰打った真鳥くんを心配してたら丈に当てられたりもするから思いやりが裏目に出る。

「いっつもボールとる所まではえぇねんけどなぁ、、」

 

末澤くん

不憫の中の不憫。仲間のことまぁまぁ信じてるけど毎回裏切られる。時々鏡の後ろとかベッドに潜ったりして隠れるけど大体丈が無言で指さしてるから気づかれる。「なんなん!?なんでバレたん!?毎回毎回誰なん!?(high voice)」布団の中に潜って隠れてた時は近くでその様子を見てたまとくんに後から「末澤布団被ってめっちゃ目ぇぎゅーってびびっとってんwww」ってビビリなことがバラされる。リチャが姑息なことばっかする丈を当てるため丈の傍にいる大橋と末澤くんに「二人当てへんでこっち来て」って言うから「ありがとうなリチャ」って言いながらそそっと出てきた末澤くんにリチャめっちゃ普通に当てるから人間不信になりかける。「当てへんて言うたやん.......」ちょうど真上に落ちて来たボールをジャンプして取ろうとしたら身長的に隣にいた古謝には負けるし遠くにいた丈が持ってたハズレボール投げたのが目にあたるすえざわせいや(22)小学生みたいなハプニング。f:id:suemoomin:20170523200642j:image回収録終わりに髪酷いことなるから3回目からついにノーセットで参戦する。ゴールデンボールに当たって催眠術かけられるけど速攻かかるタイプ

f:id:suemoomin:20170523200648j:image

催眠術かけられてるから叩かれても痛くない。って言われて丈に思いっきり叩いてもらうけとほんまに痛くないらしくてちょっと嬉しそう

末澤「痛くない‪!( ˶òᴗò˵ )」真鳥「なんでちょっと嬉しそうなんwww」まいどまいど不憫やったり騙されたりで当てられるからそろそろこの企画のせいでリチャと破局しそう

末澤「もうむり!リチャのこと信じてたのに!!」真鳥「別れ際の女かよwww」丈「もう別れる!!って言ってwww」末澤「も、もう別れる!!!!」リチャ「ほんまやめてwww」真鳥「愛してるっ言ったじゃないの!ってwww」リチャ「もうほんまええからwwwはよ続きやろwww」末澤「い、いやや!愛してるって言ったじゃないの!!!」一同「wwwwwwwww」

「もう無理!!もうオレ人間不信やもん!!!」

 

今江くん

強運でよくボールが落ちてくるそばに居る。人がはたいたボールが飛んでくる先にもいるからボール持つことが多い。割と笑顔でジリジリ寄っていくしだいたいターゲットこっそり決めてるけどボール持った途端淳弥が急に「だいち、俺ら仲間やんな」とか言って近づいてくるから思いっきり当てた際の一言「急に近づいてくるからビビった(笑)」だそうです。投げるふりとかフェイントもしてくるし純粋にいきなりドッジめっちゃ楽しんでる。あと何故かゲストの番宣を気にする。今江「あ、番宣大丈夫ですか?」f:id:suemoomin:20170523201143p:image

丈「なんでそんな協力的やねんwww」

当てられる側になると「いいよ投げてみ。ほら。でも俺、大橋の球ならとれるで。ほんま自信ある。」とか真剣な顔で言うからマジでとられそうで大橋淳弥あたりはビビってターゲットかえてしまう。当てられると正座で丸まって、「あーめっちゃ悔しいほんま待って(笑)」ってなんでか笑いながら言う。多分めっちゃ楽しいから。いきなりドッジ大好きやからできる限りゲーム終わらんようにまんべんなく当ててく。ゲームの時の男らしさはハンパじゃない。オタクの妄想の中の今江くんは全然おらんくて雑誌で対談してる時とかラジオの時の口悪めで血も涙もない今江くん。当てられた末澤くんに対して「目ぇ死んでんで(笑)」とか容赦なく言う。f:id:suemoomin:20170523201401p:image

「まって誰ツーアウトやっけ?あ、まとくんか。じゃあまとくんなしで行くわ。(ありがとういまえーって近づいてくる真鳥くん)いやこっちこんでえぇから(笑)」

 

リチャ

俊敏でみんなの真ん中に落ちてくるボールは大体今江くんかリチャが最初にとる。よく丈に耳打ちされて淳弥の背後からボールはたいてる。なんでか知らんけど結構当てられやすい。そのかわりツーアウトなるとみんなにちょっとひいきして貰えるからそれもありかなって思ってるこっそり卑怯。だいたいボール持つとスムーズに進めていくけど時々「じゃあまとくんから順に俺のかっこいいと思うと言ってって」とか言い出す。そういう時は大体大橋がトンチンカンなこと言って当てられる。淳弥のボールはたくの失敗して狙われると「 ちゃうちゃうちゃう丈が取れるって言うてきてん!」すぐ丈のこと売る。淳弥がそれでどっち当てるか悩むと後ろから大橋がボールはたいてそのまま淳弥に当てる。

「なんかみんな俺んこと狙いすぎちゃう?ほんま一回冷静になって考えて?」

 

丈くん

姑息KING藤原。スキがあったらとりあえずボールはたきにいくし近くにいるリチャとか大橋にこそっと「あれはたける」って耳打ちして行かす。ボール持ったら独裁政治。ツーアウトなってて狙われると「いや、ほんま俺みんなのこと大好きやねん。撮れ高考えてるだけやねん。」って土下座して良心に訴えかけるf:id:suemoomin:20170523201439j:imageけどだいたいみんな速攻当ててくる。しかも頭狙って。なんやねんクソ!!!って怒るけどしゃーない姑息KINGやから。古謝くんがランダムでボール投げようとしたら大抵末澤くんを盾に使う。あと末澤くんがこそっと隠れると毎回指さしてチクる。自分が狙われたら大体「末澤まだアウト0やん!!」って末澤くんを売る。終盤になってくると「1アウトだれやっけ」って自分から言い出して自分0アウトのくせにめっちゃ白々しい顔して手あげる。全部が終わってから「あ、そういえば俺0アウトやったわ」と言うやん。f:id:suemoomin:20170523201510j:image電話とか配達が来ると一番に走って行く。恨みばっか買ってた末澤くんにめっちゃ地味に当てられて「お前それ撮れ高とか考えてんのか!!」って怒ってた。

「ほんま視聴者の間では俺が卑怯みたいなことなってるけど俺は番組とか撮れ高のこと考えてやってんねんて」

 

淳弥

不憫ぎみ。ボールはまぁまぁ手に入るねんけど大体後ろからはたかれて投げられずじまい。投げれてもノーコンやからあんま当てられへん。ゴールデンボール『これに当たったらゲストの悪口を言う』を丈君に当てられてゲストに来てた重岡くんのこと「歯が多すぎる幼児」って言う。丈「ちょ、シゲ聞こえんかったって!!もっかいもっかい!!」淳弥「なんで2回言わすんよぉ、、」f:id:suemoomin:20170523201555j:image逃げ方にオネエが出てしまう。最近オトコキャラで売ってるから困る。ゴールデンボール系は末澤くんか淳弥が毎回当たってる。特にオネエ口調で〜系は、オネェ得意やんって言われる。淳弥「オネェ得意ちゃうわ!!」リチャ「ちょっと根本がオネェなだけやんな」淳弥「そうそう元がオネェ、、ってちゃうわ!!!」結局毎回当てられる。あと当たったらミニスカセーラー服で番宣をするしかも3アウトの回は永久保存。セーラー服を着た淳弥「銀二貫、6月3日から大阪松竹座でやらせてもらいます、是非よろしくお願いします、、」

「俺だけこのコーナーでいろいろ失いすぎな気がすんねん...」

 

大橋

すばしっこいし上手いこと逃げるからあんまり当てられへん。ボールはたきにけっこう行く。でもまず番組始まったら最初に冷蔵庫確認しにいく。あと時々偶然でボール棚の中とかから見つけ出す。ボール持つと突然「なぁところで楽屋にあった俺の果汁グミ食べたんだれなん?」結構私情的なうらみもはらしつついきなりドッジを楽しむ。丈にボールはたかれても結構な力でボール持ってるからとられへん。腕力勝負。あとボール持ったら不満大会はじめる「はい!はい!!聞いて!丈なぁ最近シャワー浴びてたら急にお湯止めてくんねん!!」って不満言うから丈当てんのかと思いきや普通に側で気抜いて話聞いてる古謝さんに当てる。何考えてるかよくわからへん。狙われるとだいたい「年下狙うんほんまよくないと思うねん!」って年下出してくるけど全然かまわず当てられる。

「ちょ、まってまってまって!!おれ年下!!もっ優しく投げてや!!それもう暴力!!」

 

 

ご視聴ありがとうございました(土下座)